話題のニュース

【ApexLegends】EAがモバイル機器でApex Legendsをリリースする計画を発表 – ニンテンドースイッチ

apex_switch

EAは、5月7日の会議の一部で、モバイルデバイスでApex Legendsをリリースする予定であることを確認しました。

Apex Legendsは、2月4日にリリースされ人気爆発中のバトルロイアルシーンに衝撃を与えました。
数週間で数千万人のプレイヤーを生み出した人気の秘訣には、アクション満載の多彩な銃撃戦があり、それはプレイヤーのみならず視聴者へのエンターテイメントとしても完成されたものになっています。
現在は、『PC、Xbox One、PlayStation 4』のプラットフォームから無料でプレイが可能。

次はニンテンドースイッチでリリース予定

img001更にプレーヤー人口が増える予定

5月7日の会議で、EAはApex Legendsがプレイ出来るユーザーの数をさらに増やすことを目指しており、より多くのプラットフォームに移行する計画を発表しました。
現在は、『PC、Xbox One、PlayStation 4』などの最も人気の高いプラットフォームからプレイが出来ますが、Apexゲームに参加することを望んでいるニンテンドースイッチのプレーヤーからの要望はリリース当初から多かったようです。

Apex Legendsを提供するEA側も、モバイル機器に対応予定と述べています。

ニンテンドースイッチプレイヤーに朗報

Apex Legendsがより多くのゲームプラットフォームでリリースされる事は良いニュースですね。
続報があり次第、お知らせいたします。

現在、Apex Legendsのプレーヤーのおよそ30%はEA製品を初めてプレイされているとの結果が出ております。
そのことを念頭に置いて、新しいLegendsなどを含む「長期サービス」を通じて新しいコンテンツを配信することに焦点を当てると語った。