「パスファインダー」はApex Legendsの中で最も人気のあるレジェンズの1人ですが、そのヒットボックスがゲーム内で正常に機能していないのではないか?という問題がチラホラ見られるようです。
ヒットボックスは、弾のダメージや爆発物によるダメージを判定するキャラクターの体の領域です。最初にリリースされたときのApex Legendsの最も大きい問題の1つは、ヒットボックスがゲーム内キャラクターによって、有利不利があるのではないか?という事でした。
Respawnは、これらの食い違いを解決するために多くの調整を注いできましたが、パスファインダーのヒットボックスは再び調整する必要があるようです。
プレイヤーがパスファインダーのヒットボックスの問題を発見
4月18日、RedditのユーザーがApex Legendsで行った実験について投稿し、パスファインダーの体のどの部分が公式のヒットボックスであると見なされたかをテストしました。
ユーザーが発見したのは、パスファインダーのヒットボックスと実際の体型の間には、ゲーム中にて大きなギャップがある事、特に高級レアなスキンが装備されている場合です。
下の画像は、パスファインダーの本体の多くが実際にはヒットボックスの一部とは見なされていないため、右側の高級レアなスキン【Twitch Primeスキン】のヒットボックスと本体がかなりずれていることを示しています。
より合理的で細身の左側のスキンでさえ、弾丸や爆発物に当たってもレジェンドにダメージを与えない部分があります。

何故ヒットボックスがこんなにズレてしまったか。
このシステムの背後にある話に関して確信は持てませんが、Respawnがパスファインダーのヒットボックスをデフォルトのボディ形状に一致させるためにこのように調整しているようです。
結果として、ボディを拡大したどんなスキンもヒットボックスとして認められない、それ故に見た目とのズレが大きいため、プレイヤーがパスファインダーと撃ち合った時に「当たりにくい」という違和感を持つ事になります。
パスファインダーの見た目詐欺だいぶエグい
デジタルスレッド越しだと録画したの見てもすげえ不可解パスのtwitchスキンは当たり判定詐欺というよりオリジナルのパスのヒットボックスより小さくなってるだろうってレベルで当たらないんだけど
パスファインダーとかいうウィングマンキラー
ウィングマンを手放すことになったわ本気で当たらない
掲示板でも話題になっていたようです。
まとめ
Respawnは恐らく、より大きなボディ形状を持つスキン(レアスキン)を装備した場合のみヒットボックスを大きくして、プレイヤーを不利にすることを望まなかったので、このヒットボックス構造の理由は理にかなっています。
さらに悪いことに、Digital Threatサイト(1倍デジタルスレット)は体全体を赤く点滅させますが、キャラクターのヒットボックス以外の部分にHITした弾丸は単純に貫通します。これがプレイヤーに違和感を感じさせ、プレイヤーの弾丸ははっきりとHITしたようにもかかわらず、ヒットボックスには当たっていないようです。
近いうちにパスファインダーのヒットボックス調整が入る可能性がありますね。